スポンサーリンク

メルカリのコメント返信で差別化を図る!!

【メルカリのコメント返信で差別化を図る!!】

メルカリでコメントが来た時はしっかりと対応しておりますか?

今回はコメント返信についてのポイントを紹介したいと思います。

メルカリでは商品に対する質問や値下げ要望などのコメントを購入者様がしてくださる事がとても多いです。このコメントに対する返信はどのくらいのペースで行っていますか?私は通知をオンにしていて、常に返信できるようにしています。

購入しようと思っていて質問したのに、なかなか返事が来ない…。

その間に他の商品を見て、こっちの方がいい!となってしまう可能性は多いにあります。そんな悲しいことが起こらないように私は極力すぐに返信するようにしています。更に返信を早くすることによって相手から安心してもらえるという利点もあります。


対応がすばやい出品者さんだなと感じてもらえれば、取引中に何かあったとしてもすぐに対応してくれるだろうなという風に感じ取れます。もちろん、発送してくれるまでの速度も期待されてしまうので、その辺もしっかりする必要がありますが…。

返信を早くすれば購入してくれる確率がぐっとあがります。売り上げが伸びないなと感じている方は是非試してみてください。

夜中などは対応できない事が多いですが、それはあらかじめ記載しておくのもいいかもしれません。「○○時~○○時はコメントの返信をすぐにすることができません。」この1文が記載されているのとされていないのでは返信を待つ側の気持ちとしては随分違います。

詳しいサイズなどを聞かれた場合で、実際に商品が手元になければ答えることのできない質問だった場合はその旨を伝え、だいたい何時ごろに正確なお返事ができるかを一旦返信するようにしています。商品に興味をもってくださっているお客様には誠心誠意をもって対応しましょう。

質問に対する返信や、購入したいという意思に同意するくらいなら1分もあればできてしまうのでそんなに手間にもなりません。売り上げを伸ばすため、少し手間を増やしてみませんか?

☆‥☆‥☆‥☆‥☆‥☆‥☆‥☆‥☆

メルカリ・フリル・ラクマで稼ぐ方法!!

神谷 誠が惜しみなく全てを伝授します。

ご興味のある方は是非LINE@に無料登録して【メルカリで稼ぎたい!】と連絡して下さいね。

IDは@ydt3355m

https://line.me/R/ti/p/%40ydt3355m

#在宅 #スマホ #副業 #ビジネス #副収入 #パソコン #稼ぐ #ネットビジネス #お小遣い #独立 #開業 #転職 #サイドビジネス #不労所得 #アフィリエイト #転売 #自由 #印税 #収入 #最新投資 #最新株投資 #仮想通貨 #求人 #バイト


☆‥☆‥☆‥☆‥☆‥☆‥☆‥☆‥☆

BuzzVideo動画ビジネスで稼ぐ方法!!

Top Buzzler 神谷 誠が惜しみなく全てを伝授します。

ご興味のある方は是非LINE@に無料登録して

【BuzzVideoで稼ぎたい!】と連絡して下さいね。

神谷誠公式ホームページ

http://mercarifril.com/

LINE@ID検索は @makoto7

↓スマホでご覧の方は直接こちらをクリック↓

https://line.me/R/ti/p/%40ydt3355m
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Top
ツールバーへスキップ