スポンサーリンク

メルカリ販売で沢山売る為にはいいねが必要!!

【メルカリ販売で沢山売る為にはいいねが必要!!】

メルカリのアルゴリズム変更で、商品がタイムラインに表示されない場合があります。検索で下位表示になるもので「売れない」原因はここにあります。

その1つの仕様変更として、過去の出品物がランダムで上位に表示されるようになってきております。今までは、商品を出品したら新着で一番上に表示される仕組みになっておりました。

そして、出品して売れなければ徐々に下に埋もれていき本が積み重なったように

下の商品は見られなくなっていくわけです。

メルカリのアプリを見てもらえばわかると思いますが開いたときに多数の商品が並んでおりまよね。大抵の方は、ここでいい商品を見たらついつい買ってしまうのです。つまり出品すればするほど露出が増え商品がポンポン売れていく感じですね。

もちろん、検索をして商品を探す人もいるのですが上位に表示されている商品よりも見られることは少なく「売れない」という状態になる事が多々あります。画像、説明文を変えても見られず値下げしても上位に表示されることはなかったのです。

そこで大方の方は商品ページを再度作成して再出品をする

あるいはツールを活用してワンクリックで再出品したりしていたわけです。

ただ、ここにきてメルカリ側も売れるように仕組みづくりをしてきました!!

それが、ランダムで商品を上位に上げることです。

こちらを見てほしいのですが、

SnapCrab_No-0004

「いいね!」が複数ついている商品が上がってきています。

しかも商品を見てみると数日前の商品、古いものだと半年以上前に出品されたものも上位に上がっているのが確認できました。

で、、、、
ただ「いいね」がつけば自然と上がるのか?と言えば ” 半分正解で半分はずれ”  な感じです。

「いいね」が1,2程度でも上がっている商品もあるのですが、

ずっと見ているとあることに気づきます。なぜか5個「いいね」がついている商品が多いんですね。これはたまたまかな?と思えなくもないですが8割型5個いいねがついている感じですね。

仕組み的には、「いいね」が付くとランダムで表示されるが5個付くとかなり高い確率で上位に掲載されるようです。 これからは「いいね」をもらえるような商品ページ作成に力を入れていきましょう。
 

☆‥☆‥☆‥☆‥☆‥☆‥☆‥☆‥☆

メルカリ・フリル・ラクマで稼ぐ方法!!

神谷 誠が惜しみなく全てを伝授します。

ご興味のある方は是非LINE@に無料登録して【メルカリで稼ぎたい!】と連絡して下さいね。

IDは@ydt3355m

https://line.me/R/ti/p/%40ydt3355m

#在宅 #スマホ #副業 #ビジネス #副収入 #パソコン #稼ぐ #ネットビジネス #お小遣い #独立 #開業 #転職 #サイドビジネス #不労所得 #アフィリエイト #転売 #自由 #印税 #収入 #最新投資 #最新株投資 #仮想通貨 #求人 #バイト


☆‥☆‥☆‥☆‥☆‥☆‥☆‥☆‥☆

BuzzVideo動画ビジネスで稼ぐ方法!!

Top Buzzler 神谷 誠が惜しみなく全てを伝授します。

ご興味のある方は是非LINE@に無料登録して

【BuzzVideoで稼ぎたい!】と連絡して下さいね。

神谷誠公式ホームページ

http://mercarifril.com/

LINE@ID検索は @makoto7

↓スマホでご覧の方は直接こちらをクリック↓

https://line.me/R/ti/p/%40ydt3355m
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Top
ツールバーへスキップ