スポンサーリンク

【LINE@のリスト取りの方法&ノウハウを公開!!】

【LINE@のリスト取りの方法&ノウハウを公開!!】

  

それでは、一番聞きたいLINE@のリスト取りの方法、ノウハウを教えていきます。

無料と有料の方法がありますが、ここでは無料で集める方法を教えていきます。

リストを取っていく方法は、

・SNSからリストを取る。

・ブログからリストを取る。

・YouTubeからリストを取る。

・無料レポートからリストを取る。

・個人LINEの読者からLINE@へリストを集める。

・LINE@からメルマガへリスト取り、メルマガからLINE@へリスト取り

 

こんな感じです。無料で集める方法は、これしかないです。  

私は現在リスト410名で結構少ないですが、これぐらいでも、月収数十万円は、楽に稼げます。この辺が、リストマーケティングの強さですね。集めるのは、それなりに大変ですが、それ以上の価値があると本当に思います。

 

それでは、各項目を見ていきましょう!

 

・SNSからリストを取る。

 

これが、一番簡単ですし、一番多くLINE@のリストも、メルマガのリストも取れます。そして、SNSをやっている人、見ている人は、スマホユーザーが非常に多いので、スマホでポンとLINE@に追加してもらえる可能性が高いです。特に最近では、Facebook、Twitter、インスタグラムが、リストを取るうえで、超強力です。あと、ブログからリストを取る場合との比較ですが、SNSの場合、毎日記事を更新して、その記事の下にLINE@とメルマガを登録すると良いです。

SNSは、特にLINE@のリストが増えやすいです。SNSの方が、ブログよりもリスト取っていくスピードが速い分、毎日記事を更新しないと、なかなかSNSでリストを取るのは、大変です。

 

・ブログからリストを取る。

 

これも、ポピュラーな方法です。ブログにリスト取りの記事を上げておきます。リスト取りの記事は、どういうものかというと、売りたい商品、サービスに関係する内容をブログに書いておきます。それを後で見た人が、そのURLをクリックしてメルマガに登録するという流れです。ブログは、検索(SEO)に引っかかるので、一度リスト取りの記事を書いておいて、検索の上位に入っていれば、長期的にリスト集めていくことも可能です。

 

SNSと比べると、ブログは、メルマガの登録の方がされやすい傾向にあります。スピード感はない分、長期的に考えれば、必ずやっておくべきリスト取りの方法です。

 

・YouTubeからリストを取る。

 

こちらは、SNSともいえるのですが、一応SNSの項目とは別にしました。YouTubeは、誰もが知る動画サービスです。そのYouTubeの説明欄にLINE@、メルマガのリストを取るような説明文を入れておきます。

 

さらに、YouTubeは、動画で自分も出ていると、信頼性が高いです。なので、高額な商品を買ってもらうことも可能になるぐらい信頼性は高まります。

 

・無料レポートからリストを取る。

 

これは、今は、若干古い感じもしますが、まだまだリストを取ることは可能です。メルぞうなどの無料レポートスタンドというものに自分のノウハウや、方法をコンテンツとして、登録しておきます。そして、誰かが、自分のコンテンツをダウンロードすると、自分にその人のメールアドレスがもらえる仕組みになっています。多くの人にダウンロードをされるためには、タイトルと画像が重要です。中身は文章をPDFにしても良いし、動画や音声でも大丈夫です。なので、意外とダウンロードはされやすいです。あとは、ダウンロード後に自動的にステップメールに流れる仕組みを作れば、自動的にお金が入ってくる仕組みが出来上がります。

 

・個人LINEの読者からLINE@へリストを集める。

 

LINE@は、LINEのユーザーしか登録出来ないことを考えると、自分の個人LINEのタイムラインに投稿して、LINE@へのリストを取っていく方法です。なので、個人LINEの友達を増やしておく必要があります。僕の個人LINEの友達の数は、1,000人ぐらいいます。どうやって増やすかというと、いろんな人のLINEグループに参加させてもらって、そのLINEグループの中にいる人にこちらから、友達追加をする方法です。

・LINE@からメルマガへリスト取り、メルマガからLINE@へリスト取り

 

これは、LINE@もメルマガも登録者を増やすということです。どちらか片方よりも、両方やっていた方が、アカウントが飛んだ時の分散、リスクヘッジになります。さらにLINE@は、登録されやすいので、LINE@から、メルマガに登録させて、そこからメルマガでガンガンセールスするのも良いです。

 

また、LINEをやっていない人もいるし、メールはほとんど使わない人もいます。だけど、ネットビジネスは、興味あるという人もいますので、そういう人の為にも、両方に登録してもらった方が、売上げも上がるし、無料オファー(オプトイン)アフィリエイトも紹介しやすいです。もちろん、LINE@、メルマガどっちもやった方が、成約率もクリック率も上がります。

以上リスト取りの方法とノウハウでした。



これを駆使する事で毎日リストが3~5件ほど取れますので、

毎日の投稿やコツコツとコメント廻りすれば、後々大きな収入として

返ってきますね。


☆‥☆‥☆‥☆‥☆‥☆‥☆‥☆‥☆

BuzzVideo動画ビジネスで稼ぐ方法!!

Top Buzzler 神谷 誠が惜しみなく全てを伝授します。

ご興味のある方は是非LINE@に無料登録して

【BuzzVideoで稼ぎたい!】と連絡して下さいね。

神谷誠公式ホームページ

http://mercarifril.com/

LINE@ID検索は @makoto7

↓スマホでご覧の方は直接こちらをクリック↓

https://line.me/R/ti/p/%40ydt3355m
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Top
ツールバーへスキップ