スポンサーリンク

【メルカリ販売初心者が陥る罠】

【メルカリ販売初心者が陥る罠】

初心者だからこそ最短最速で結果を出せる『メルカリ販売』ではあるのですが、出品しているあなたの商品が売れると、 お客さんとの個別のやりとりをすることになります。

その時に気をつけるべきことがあります。それは、個別やり取りでは、当事者しか見ることができないページで、必要な情報をお客さんから聞きだします。ときに重要な情報として、 お客さんの住所情報です。

ただし、注意してください。メルカリ市場のお客さんは、 ルーズな人たちが非常に多いので、 明確に住所を教えてくれない場合があります。番地などが抜けている場合があるのです。

ですので、取引する個別画面で、 住所の詳細をしっかりと聞くようにしてください。

また、購入したのに、 入金がされないというパターンもあります。しかも、1日、2日ではなく、 1週間、2週間くらい遅れることもザラです。

メルカリでは、3日経つと出品者側から 取引キャンセルができますので、購入者が一向に入金処理をしないのであれば、 連絡を入れて、取引キャンセルしてしまった方がいいです。

このあたりは、あなたがどのくらい待てるのかにもよりますので、実際にお客さんと取引をしながら スタンスを固めていけばいいでしょう。

また、入金処理を確認できた際には、なるべく早く商品の発送処理をしてください。お客さんとの取引の対応も、 商品の配送も、早ければ早いほど 満足度が高まります。

こうった細かいところで損をしないように、 できるだけ丁寧に、そして、 迅速な対応を心がけてください。

商品がお客さんのもとに届くと、 お客さんが、あなたの評価をしてくれます。この評価を受けた時点で、 お客さんからメルカリに預けられたお金があなたの売上金として計上されます。

ですが、ごくまれに評価をし忘れてしまう お客さんがいることもあります。ですので、そういった場合には、 商品が無事に届いたかどうかの確認を個別の取引画面でするようにしてください。

商品の配送に関しては、 マイページの「ガイド」を クリックしてください。そこに気をつければ、あとはスムーズにいくでしょう。

追跡番号付きの宅配便でも良いですが、より利益をあげる為にはクリックポスト

を使ったり、定形外郵便でも日本ではほぼ確実に届けられるので

商品に合った配送方法で良いかと思います。

それでは。


☆‥☆‥☆‥☆‥☆‥☆‥☆‥☆‥☆

BuzzVideo動画ビジネスで稼ぐ方法!!

Top Buzzler 神谷 誠が惜しみなく全てを伝授します。

ご興味のある方は是非LINE@に無料登録して

【BuzzVideoで稼ぎたい!】と連絡して下さいね。

神谷誠公式ホームページ

http://mercarifril.com/

LINE@ID検索は @makoto7

↓スマホでご覧の方は直接こちらをクリック↓

https://line.me/R/ti/p/%40ydt3355m
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Top
ツールバーへスキップ