スポンサーリンク

【BuzzVideo(バズビデオ)でフォロワーを劇的に増やす方法】

【BuzzVideo(バズビデオ)でフォロワーを劇的に増やす方法】

フォロワーとはYouTubeでいう「チャンネル登録者数」のようなものだ。

ホーム画面でフォロワー数が確認できることになったことには、BUZZVIDEO

が今後どうしていきたいという意図が透けて見える。

フォロワーであれば優先的に動画が露出され、フォローしている周辺のアカウントに対しても「動画の好みが近い」という何らかのアルゴリズムで、露出する回数は増えていくだろうと予想されるのだ。

フォロワーを集めることは露出回数の大幅増加に繋がり、再生回数も増えて、結果収益が増える。

フォロワーに対して優先的に動画の露出が行われるだけでなく、フォローしているユーザーと似ているユーザーにも優先的に露出していくアルゴリズムが搭載されていくように思う。

BUZZVIDEOの目的は、毎日アプリを使ってもらい、広告を見てもらうことだ。

ユーザーが好きそうな動画を収集するために、フォロワーという仕組みを存分に使ってアルゴリズムを組んでいく可能性は十分に考えられるのだ。

したがって、「フォロワーを増やす」ということは、今後BUZZVIDEOで稼いでいくうえで重要だと考えられる。

それでは、BUZZVIDEOでフォロワーを増やしていくにはどうすればいいのか。

神谷はYouTubeでもアカウントを運用していたので、チャンネル登録者数を増やすテクニックがBUZZVIDEOでもある程度応用できると考えている。

しかし、BUZZVIDEOはYouTubeとは違い、チャンネル登録をしていれば投稿された際に毎回ユーザーに通知されたり、登録しているチャンネルの動画を直ぐに見られる機能が存在しない。あくまでもAI機能によって、上位表示されやすい

というだけである。

動画はあくまでも独自のアルゴリズムによって次々表示されていくだけなので、基本的には動画内容のみでフォローするかどうかを判断されるということになる。

そこで重要なのが、動画の内容とアカウント名を一致させるということだ。

「パチンコマニア」というアカウントが「フィーバー」の映像をアップしていれば、あぁこの人は本当にパチンコに詳しいんだな、俺もパチンコ好きだからフォローしておこう。

「ジャニーズ大好き」というアカウントが「嵐」の映像をアップしていれば、あぁこの人は本当にジャニーズに詳しいんだな、私もジャニーズ好きだからフォローしておこう。

と考えるのでフォロワー数は増えやすい。

要は専門性を持たせるという事です。幅広く動画をアップするよりも、専門の

チャンネルを作る事でファンが増えやすいですね。そのアカウントで絶対に別のジャンルの動画をアップしてはダメとは思わないが、自分がよくアップするジャンルに関連したアカウント名であれば、何も考えずに動画をアップをしていくよりは段違いにフォロワー数は増えていくだろう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Top
ツールバーへスキップ