スポンサーリンク

【BuzzVideo(バズビデオ)】動画をバズらせる方程式とは?

【BuzzVideo(バズビデオ)】動画をバズらせる方程式とは?

Buzzvideoは公式にアルゴリズムについて声明を出してます。

推薦アルゴリズム

「知ってますか?コンテンツをアップロードしてからの2-3時間が一番肝心!」

と公式に言ってます。

これはどういう意味か分かりますでしょうか!?

動画の初速が重要だという事です。


具体的にはどういう事か?

アップロードしてから2-3時間で、視聴回数を増やして、いいねや

コメントを貰えばバズるし、そうでなければバズらないよ。

という事ですね。要はいい動画は優先的に露出するよってことですね。

 

投稿者が出来る事はいかに興味を引くタイトルとサムネイル画像を入れるかですね。ここでなるべくクリック率を上げてその後は再生時間が重要となってきます。

アルゴリズムの所にはアップロードしてから最初の2~3時間が肝心と書いてありますがこれはもちろん間違った情報ではありません。

ただ逆にアップロードしてから2~3時間経過してそれ程再生回数が伸びない動画はもうチャンスがないのかな?というとそうではありません。実際に神谷が今まで投稿した動画の中でアップロードしてからすぐに伸びた動画というのはほんの数十本だけです。

 

10,000回を超えた動画はいくつもありますが、投稿してから1週間程経ってから急に伸び始めた動画もあります。なのでアップロードしてからすぐに伸びなくても全然諦める事はありません。まだまだチャンスがあるのですね。

ちなみに私の今までの最高再生数は一つの動画で70万再生です。動画を投稿するにあたって「動画の説明」という項目があります。(PC画面のみ、アプリからの投稿では不可)

実を言うと動画の説明がある場合と無い場合に露出回数に影響があるかどうか運営に問い合わせてみたのです。運営からの回答は、動画の説明を入れた方が露出回数が増える場合もあると答えてくれました。なので動画の説明は入れて損はありません。

 

しかし、私の場合は動画をアプリから投稿しているので投稿時は動画の説明を入れられません。審査が通ってからはPC画面から修正可能なのでやりたい人はどうぞ。また再生回数が伸びなかった動画にはタイトルやサムネイル画像も見直すと良いようです。

タイトルとサムネイルが一番大事と何度も言ってきましたが、当然もう1つ

大事なのがあります。それは、やはり動画の内容ですね(^_-)-☆


動画の内容が良くないと、いいねやコメントが貰えません。

貰えないとなると動画の上位表示も難しくなります。

と言う事はバズらなくなりますね。

あと1つだけバズる為に有利に働くのが、やはりフォロワーですね。

フォロワーが多いと、アップした動画がフォローしてくれている

ユーザーの上位表示されます。という事は、フォロワーに動画を見て貰える

確率が増える訳ですよね~


そうなると、良い動画ならドンドンといいねやコメントが付き

視聴回数が増え、漸くバズるという方程式が成り立つ訳ですね(^^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Top
ツールバーへスキップ