スポンサーリンク

【BuzzVideo(バズビデオ)】バズりやすいジャンルとタイトル

【BuzzVideo(バズビデオ)】バズりやすいジャンルとタイトル

こんばんは!神谷誠です。

今回はどんな動画がバズりやすいか?どんなタイトルがバズりやすいか?

を説明させて頂きます。

【バズりやすい動画】

 

BuzzVideoでバズりやすい動画にはある共通点があります。

それは「短い動画」という事です。

アプリの仕様を見るとわかると思いますが、

暇つぶしにたくさんの動画を見る事が目的となっています。

ですので5秒~1分以内の動画を上げていくようにしましょう。

長い動画は多くのユーザーが見る気を損なってしまいます。

ユーザー層も大切で、メインのユーザー層が30代~50代の男性ですので

彼らが好むような動画を上げていきましょう。


【私の一押しバズる動画ジャンル】

以下のジャンルは私が今も投稿していて

バズる確率の高い動画ジャンルになりますので参考にして下さい。

・車の動画

高級車の動画やスピードの出ている動画

・ドライブレコーダー

運転中の事故やハプニング

・可愛い女の子が出てくる動画(エロ禁止)

男性はみんな好きですね

・パチンコ、スロットの演出動画

これも好きな男性が多いですね

・ドッキリ動画、ハプニング動画

見ていて楽しい、びっくりする物

海外の動画が見つけやすく、バズりやすい

・海外のセレブやお金持ちを連想する動画

憧れや欲望が見えますね。

Twitterでこのような文言で検索すると

沢山の動画が出てきますので

それをコピーするだけです。

【タイトルについて】

タイトルは動画の中で一番重要なポイントとなります。

動画を投稿して広告収入を得るには、まずは自分の動画を

クリックしてもらわないと始まりません。

世界中の人が見て「面白い!」と思ってもらえる動画を投稿したとしても

タイトルが悪ければクリックされないので動画を見てもらうことが出来ませんね。

極論を言ってしまえば、動画内容は、なんでもいいです。

タイトルが良ければクリック率は上がり、バズります。

そのくらいタイトルが重要だということを理解してください。


【BuzzVideoキーワードパターン】

・強いキーワードを入れる時はなるべく先頭に持ってくる

ex.ランボルギーニ、有名な人物名や物の名前

・一言系(感情系)

危ない! 逃げて!

・~した結果・・・

・まさかの・・・

・(一言)その理由とは・・・

・~してみた!

・世界で~、世界が~

・〇〇万回再生された

・先頭に【】でキーワードを入れるパターン

【衝撃】【爽快】【痛快】【神技】【驚愕】【腹筋崩壊】・・・

・語尾にww

サムネイルに注目させる物がわかりやすく映ってること

・1000本や時速400kmなど普段では想像しづらい数字を入れる

数字を入れることに意味がある

・何かが上手い動画など、分かりやすいものに例える

ex.ギネス級! 世界一! インスタで話題! Twitterで話題!

動画をそのまま説明するような平凡なタイトルでは、クリック率は低くなります。

(女子高生がダンスを踊っていますとか、この車のスピードが速いですとか)

それよりも、タイトルだけでは動画の内容を最後まで見ないと分からないような動画はクリック率が高くなります。

気になるタイトルの方がクリックされやすいということですね。


例:【Twitterで話題!】彼女が5秒後にとんでもない行動に出た!

  【衝撃映像!】会場騒然!突然〇〇が突進してきた!!

  【世界驚愕!】大人しいネコがまさかの反撃をしたが最後に・・・

いかがでしょうか?

かなり参考になったのではないでしょうか?

本気で稼ぎたい方はLINE@からご連絡下さいね(^_-)-☆

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Top
ツールバーへスキップ