スポンサーリンク

【BuzzVideo(バズビデオ)】外注さんの上手い指導方法

【BuzzVideo(バズビデオ)】外注さんの上手い指導方法

実際に神谷自身が動画ビジネスを教える際も2か月目から外注化することから教えております。やはり、1か月目は自分でやって成果を出すことが先決です。

でないと、初心者である外注さんには教えられないですよね(^-^)



2か月目からはご自身も作業しながら、外注さんを育てていきます。

で3か月目からは外注さんへの指導も一通り終わり、自分が何もしなくても

自動的に収入が手に入る仕組みを作ります。



これが、まさに自由な時間とお金を手に入れる方法です。

いわゆるビジネスオーナーですよね(^_-)-☆



しかし、この外注化でで躓く方が多いです。

・上手く動いてくれない

・すぐに辞めてしまう

手が掛かる

まあ、色々とあると思うのですが「隙間時間でお小遣いくらい稼げたらいいな♪」



と考えて手伝ってくれるため僕らよりも基本的にモチベーションは低いです。



やはり長く続けてもらってコミットしてもらわないとなあなあな結果しか出ないのでいかに取り組んでもらうかが肝心な点です。

よく、「外注さんが上手く動いてくれない」と嘆いている方もおりますがしっかりとやってくれる環境作りはしないとですね。

■外注さんの環境づくりとして・・・

モチベーションが上がる働きやすい状況にすること。

 pixta_8558539_m

その上でのアドバイスとして

例えば・・・少しでも何かできたり、達成出来たりしたら「褒めて褒めて褒めちぎりましょう(笑)」

褒められると嬉しいですよね~



「自分自身が認められている」って形で



「もっと頑張ろう!」と思ってくれますよね。

動画が1つでもバズったら



「早速、1つ目バズりましたね!!さすがです^^」とか・・・



「今日も動画アップしてくれてありがとうございます!」とか・・・

なんでもいいので、ちょっとしたことでも・・・



「褒めたり」「感謝したり」することで働きやすい環境づくりができ継続して手伝ってもらうことができます。そして、外注さんのコミュニティーをLINEで作って下さい。一人一人の悩み事を仲間全員が自分の経験を踏まえ助けてくれますし、逆に自分からバズってる動画を皆さんにシェアしたりする事でそのコミュニティーも盛り上がり、皆さん楽しくなって長く続けてくれますね。試してみてください^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Top
ツールバーへスキップ