ブロックチェーンで稼ぐ!(グーグル、アマゾン、フェイスブック、アップルを脅かす)
いよいよ2020年がスタートしました!!
待ちに待った東京オリンピックが開催しますね(^_-)-☆
しかし、もう1つ経済界や金融界をいや世界を揺るがす大きな出来事が起こる。
それがブロックチェーンを使った市場が急拡大する年なのです。
ブロックチェーンとは
分散型ネットワークを構成する複数のコンピューターに、暗号技術を組み合わせ、取引情報などのデータを同期して記録する手法。一定期間の取引データをブロック単位にまとめ、コンピューター同士で検証し合いながら正しい記録をチェーン(鎖)のようにつないで蓄積する仕組みであることから、ブロックチェーンと呼ばれれ、別名「分散型台帳」。ビットコインなどの仮想通貨(暗号通貨)に用いられる基盤技術ですね。
いや、さっぱり分かりませんが
しかし、ビットコインとブロックチェーンは密接に関わっているものなので、ビットコインを知ることはブロックチェーンを知ることにも繋がります。もう少し補足すると、皆さんが聞いたことぐらいはあるはずのビットコインという仮想通貨(暗号資産)は、ブロックチェーンという技術を使って動いているものなのです。
2、3年前までは怪しいと言う方が多かったですが、最近では当たり前になってきています。だからといって仮想通貨で稼ごうというのは、正直もう遅いです。
ビットコインが怪しい、クズだと言われている1ビット4万とか6万円の時期に買っていたら今頃、億万長者でしたね( ノД`)シクシク…
ブロックチェーンと仮想通貨の歴史
これを学ぶと何故これからはブロックチェーンで我々が稼げるのか?
2020年以降どういう時代が来て、我々は何をすれば稼げるのか分かるはずです。
それを簡単に分かりやすく解説している動画があります。
今や有名ユーチューバーでもあるオリエンタルラジオの中田敦彦さんの動画をご覧下さい。
前編
後編
無茶苦茶分かりやすかったですよね~
まとめ
今、現在世界を牛耳っている
GAFA(Google、Amazon、Facebook、Apple)
を脅かすのが、各分散型の企業体であるブロックチェーン技術ですね。
何も稼ぐ為にブロックチェーンを勉強して、作りましょうと言っている
訳ではありません。
我々は、その波に乗って、早く作業を始めましょう!という事です。
次回は、具体的に何をして稼ぐかを紹介していきます。